よくある質問
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越境ECのことがまったくわかりません
まずは、弊社にメールもしくはお電話でお問い合わせください。
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茶器や食器などの割れ物を送りたいのですが、大丈夫でしょうか
弊社では、そういった割れ物に対応するため、エア梱包という特殊な梱包資材をご用意しております。
空気で商品を包むという、精密機械や割れ物専用の梱包資材です。どうぞお気軽にご相談ください。
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輸出できない国はありますか
輸出できない理由として、大まかにお伝えしますと、「物流面での制限」、「特定の商品に関する国単位での輸入制限」、「国の事情による貿易上の制限」、「法律上の制限」という側面があります。
思わぬ商品が輸出できないということもあります。新規で輸出を開始する際には、ぜひご相談下さい。
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そういった国からの注文を制限する方法はありますか
ショッピングカートで事実上注文を制限したり、ポリシーでうたったりするなど、いろいろな方法があります。
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海外に発送した場合、どのくらいでお客様に届きますか
地域によって、また時期によっても変わるので一概には言えません。おおよその目安で、アジアで1週間程度、北米、ヨーロッパの主要国で10日前後というのが一般的です。
ただサイト上のポリシーの中では、2-4週間程度必要とうたっておくのがベターでしょう。
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出荷依頼はどのようにすればいいですか
次の5ステップで出荷依頼がかけられます。
①:まずはロケーションズの会員に入会していただきます。
②:出荷するための情報を弊社指定のcsvデータでご用意いただきます。
③:海外からご注文が入りましたら、会員様専用画面の「出荷依頼」のページから、②のデータをアップロードしていただきます。
折り返し、商品搬入用の指定納品書をメールにてお送りします。
(csvデータのサンプルは、会員様専用ページの「ダウンロード」から入手いただけます)
④:出荷する商品を弊社指定倉庫にお送りいただきます。その際に、③でお送りした指定納品書を一緒にお送りください。
⑤:商品が到着次第、弊社にて検品・梱包をして輸出いたします。輸出後、購入者様宛に弊社から出荷通知メールをお送りしますが、
お客様にもBccでお送りします。詳しい出荷履歴は、会員様専用画面の「出荷履歴」のページからご確認いただけます。
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これから越境ECを始めたいのですがおすすめのシステムはありますか
お客様の販売スタイルや商品によって、お勧めするシステムが変わってきます。「gyoumu@locations.co.jp」宛にメールをしてください。
- 会員IDとパスワードを忘れてしまいましたがどうすればいいですか
お名前と連絡を記載し「gyoumu@locations.co.jp」宛にメールをしてください。会員登録されているメールアドレスに返信致します。
- 出荷依頼をしましたが「ERR ヘッダの項目数が誤りです」とエラーがでますがなぜですか
出荷依頼データの記載方法が違っています。詳しくはサポートへお問い合わせください。
- サイトの表示がおかしいです
対応のブラウザをお確かめください。
対応ブラウザ「Internet Explorer9以上」「Safari4以上」「Chrome」「FireFox3.5以上」
- ブラウザの設定で確認することはありますか
会員画面では下記が有効になっているかご確認ください。
・Cookieを有効にする
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